どるびぃのDWEとパパ育児ブログ

DWEディズニー英語システムを知らなかったにも関わらず、突如購入してしまった平凡サラリーマンのパパ育児とDWEの記録

【出会い・きっかけ】DWEの勧誘キャンペーンに遭遇!

f:id:takkunnblog:20210513081218j:plain

子どものお勉強なんてまだまだ先のことで今はまだ関係ないと思い、それまで英語教材どころか幼児教育にさえまったく興味が無かった我が家・・・当然、ディズニー英語システム(DWE)なんて知るはずもありませんでした。自分に至っては聞いたことすらないという状態です。

そんな我が家がなぜ急にDWEを購入することになったのかと言うと、すべては子どもの浮き輪を買いに近所の某大型商業施設に行ったことがはじまりなのでした。

今回は、我が家がDWEを知るきっかけとなった出来事、そしてDWEとの出会いから購入に至るまでの経緯をまとめました。

~もくじ~

 

記事本編

DWEの勧誘キャンペーン

あれは2019年の夏の暑い日、子どもの浮き輪を買いに家族で近所の某大型商業施設に行った時のことです。

お目当てのイルカさんの浮き輪を買ってお店を後にしようとしたとき、お店の出口で不意に声をかけられたのでした。

謎の声「ちょっとよろしいですかぁ~お話だけでもよければぁ~」

謎の声「お話を聞いていただくだけでぇ~無料でこのディズニー英語システムのサンプルCD & DVDを差し上げますよぉ~」

そう、まさにこれこそが「ディズニー英語システム(DWE)」との出会いでした

DWEのセールスマンが、小さい子どものいる家庭をターゲットに店頭で商品説明を行っていたのです。

商品の説明を受けたりアンケートに記入すると粗品がもらえるという、まぁ、どこにでもあるキャンペーンの一種ですね。

ふとそちらに目を向けると、何組かの子ども連れの親御さんが話を聞いている・・・

かくいう自分も「話を聞くだけでディズニーのCDとDVDが貰えるのなら、ちょっとくらいいいかな。」と思い、少しの時間ならと話を聞いてみることにしたのでした。

そう、これがすべてのきっかけになろうとは、この時は思いもよらなかったのでした。

DWE勧誘キャンペーンの様子

セールスのお姉さん「ディズニーの英語教材はご存じでしたかぁ~?この教材はぁ~・・・(以下、教材の説明)」

・・しばらく話を聞いて(10分程)・・

ほう、ディズニーの英語教材「ディズニー英語システム(DWE)」か。こんなものがあるのか。いずれ子どもに英語は学ばせたいし、ディズニーなら自分も一緒に楽しんで英語のお勉強ができそう!いいじゃない!

セールスのお姉さんわくわく体験と言ってぇ~、後日、ご自宅に訪問させて頂いてぇ~詳しい説明をさせていただければぁ~、この中からぁ~お好きなグッズを差し上げますぅ~」

ほっほう、さらにおうちで話を聞くだけでディズニーのグッズがもらえるのか。ミッキーのハンドパペットいいなぁ。子どもが喜びそうだしこれ欲しい!

でも、そんなうまい話あるのかな。どうせお金取られたりするんじゃないのかな?

セールスのお姉さん「もちろん~無料ですよぉ~」

無料!いいやん!!話を聞くだけ聞いたら、丁重にお断りすればいいか♪

セールスのお姉さん「でわぁ~訪問のご予約をぉ~・・・」

とまぁ、こうして、気付けばDWEのセールスマンの思惑通りにまんまとわくわく体験の訪問予約を済ませ、DWEのサンプルのCD & DVDを貰って意気揚々と店を後にしたのでした。

DWE無料サンプルCD & DVD

帰りの道中、早速、車内で貰ったCDをかけると、子どもが嬉しそうに聴いているではないですか。

そして家に帰って無料で貰ったDVDを観てみると、これまた子どもが喜んで食い入るように観ています!さすがディズニー!効果はバツグンだ!

無料のサンプルCD & DVDとはいえ、これがまたかなり良くできていて、なかなか楽しい内容になっているんですよ。

もう、この無料のサンプルCDとDVDだけで良いんじゃない?と、思ってしまうほどです。

(そりゃそうですよ。サンプルなんだからおもしろいシーンを集めてるに決まってます。これでお客さんの興味を惹くんだから。)

dwe-muryou-sample

DWEの価格の高さに驚愕!

その夜・・・子どもがこんなに楽しそうに、しかも喜んでDVDを観ている。DWEか、どんなものなのかちょっとネットでググってみるかな。

・・・数分後・・・

ほっほう、モノは良さそうだし、人気もあるみたいだし、英語教材としては間違いはなさそうだ!でもなぁ・・・

高ぇーよ!!(迫真)

教材セットの価格がン十万円からって!フルセットで軽自動車が買えてしまうじゃないか!ムリムリ!こんなに高い教材はうちでは買えないよ!!

・・・とは思いましたが、実はこの時はあまり真剣に考えておらず、「まあ、お姉さんの話を聞いて、きちんとお断りすればいいか。見たところ妻も本気で買うつもりは無いようだし、ミッキーのハンドパペット欲しいし。」程度にしか考えていませんでした。

しかし、妻はもちろん自分も、これがすべてのはじまりになろうとはこの時は思いもしませんでした。

高価な教材のセールスをホイホイと家に招き入れようとしていることに一抹の不安を感じながらも、サンプルDVDは陽気に流れていくのでした息子は無邪気にDVDを楽しんでいる・・・(つづく)

DWEのおうちでわくわく体験とは?

DWEわくわく体験とは、自宅でDWEを実際に見て・触って・遊べる無料の体験サービスのことです。

お子さまの反応や様子を見ながらいっしょに遊んだり、実物の教材にふれながらお試しいただけます。

教材の使い方やアフターフォローサービスなどについて、ご両親からのご質問も伺いながら担当アドバイザーがわかりやすくご説明いたします。

無料体験では商品説明後にご購入いただくこともできますが、購入の義務は一切ございませんので、お気軽にお申し込みください。

引用元 :「ディズニー英語システム(DWE)」|ワールド・ファミリー

事前の申し込みが必要ですが、約束の日に担当のアドバイザーさんにおうちに来てもらえるので、実際にディズニー英語システムを体験しながら、詳しく教材の説明を聞くことができます。

また、教材についてだけでなく、育児についての質問や英語環境のつくり方なども相談することができます。

強引なセールスではない!

当然、説明後にその場でDWEを購入(契約)することもできますが、購入の義務はありません。そして、強引なセールスで購入を無理に勧められることは無いので、安心して気軽に申し込むことができます。この点を心配のご家庭も多いのではないでしょうか?

DWEで楽しく遊べて詳しく教えてもらえるので、DWEを検討しているがなかなか決断できないなど、DWEに興味があるご家庭におすすめです。詳しくは次回!

dwe-wakuwaku-taiken

DWEや教育に対する我が家の姿勢

DWEを検討されているご家庭の参考までに、この時点での我が家の教育方針やDWEに対する考え方について簡単に説明しておきます。

英語については、これからの時代、必ず必要になるものなので、いずれ子どもに勉強させたいなぁ~くらいには思っていました。

しかし、まだまだ先のことなので、この時はまだピンと来ておらず、あまり真剣には考えていなかった・・・というのが正直なところです。

なので、子どもの教育方針については、我が家は一般的と言うか、それほど幼児教育に熱心な方の家庭!・・・という訳ではありませんでした。

また、DWEについても、妻は妊娠中の情報誌などで名前を見たことがあったらしいのですが、詳しい内容や価格などは知らず、また、自分に関しては名前も聞いたことがないといった状況でした。

dwe-wagayano-shisei

・・・それがなぜ急に購入することになってしまったのか・・・今考えても不思議でなりませんが、その詳細については次回以降の記事をご覧下さい。

ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

↓公式サイトの無料サンプル請求はここ↓

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

トップに戻る