どるびぃのDWEとパパ育児ブログ

DWEディズニー英語システムを知らなかったにも関わらず、突如購入してしまった平凡サラリーマンのパパ育児とDWEの記録

【DWE3年目】2022年の目標と抱負

f:id:takkunnblog:20210513081218j:plain

新年あけましておめでとうございます。

今年でディズニー英語システム(DWE)の開始から3年目を迎えます。今年も頑張ってDWEとブログの更新に取り組みたいと思います。

今回は、DWEの2022年の我が家の目標と抱負についてまとめました。

~もくじ~

 

記事本編

DWEの今年の目標

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて、あっという間に年が明け、2022年になってしまいました。そして、今年でディズニー英語システム(DWE)の開始から3年目を迎えます。時間が経つのは早いですねぇ・・・。

dwe-English-akeome

去年を思い返してみると、DWEへの取り組みに関していえば、毎日コツコツと継続することはできましたが、日々の忙しさから積極的に新しい取り組みへの挑戦ができなかったように思います。

なので、今年も頑張ってDWEとブログの更新に取り組むと共に、DWEの新たな取り組みに挑戦していきたいと思っています。

さてさて、新年最初の記事ですが、今回はDWEの2022年の我が家の目標についてまとめました。

2022年の目標と抱負

2022年の我が家の目標と抱負ですが、主に以下の3つの新たな取り組みに挑戦しようと考えています。

テレフォン・イングリッシュを活用する!

まずは、今年こそWFC(ワールド・ファミリー・クラブ)のテレフォン・イングリッシュを利用する!です。

テレフォン・イングリッシュについては、できれば去年の内に一度は利用するつもりでいたのですが・・・。

なんとなく積極的になれず、忙しいからという理由(言い訳)で後回しにしてしまい、結局、挑戦できずに(せずに)年が明けてしまいました。

これは親の怠慢ですね・・・はい、反省。

アウトプットの確保は子どもの英語力の向上に重要であり、そのアウトプットの確保に最も効果的なのがこのテレフォン・イングリッシュです。

アウトプットについては、普段の取り組みからの重要性を実感しているため、今年こそは積極的に活用していきたいと思います。いや、していきます!会費がもったいないし・・・。

CAPの取得に挑戦する!

そして次に挙げる目標が、子どもの英語力の確認とモチベーションの維持のため、CAPの取得に挑戦する!です。

ただし、取得するCAPの色(レベル)については特に目標を設定しないでおこうかなと。

CAP制度はDWEの醍醐味でもありますし、子どもの様子を見ながら一つ一つのステップを大切にして楽しみながら進めていきたいと考えています。

子どもと共に課題をクリアし、CAP取得の喜びと達成感を一緒に感じられたらいいなぁ~。

そして、DWEの取り組みの振り返りと記録のために、ブログも引き続き継続していきたいと思います。・・・ペースは遅いですが、途中で投げ出さずに地道にコツコツと頑張ります。

ディズニーランドに行く!

最後に、去年はコロナで子どもをディズニーランドへ連れて行くことができなかったので、今年こそは子どもをディズニーランドへ連れて行ってあげる(あげたい)!です。

実は、これが今年一番達成したい目標で、家族との思い出としてはもとより、子どもにディズニーを楽しませてあげたい!そして、DWEへの興味をさらに持ってもらいたい!と思っています。

コロナによる自粛や制限によって、子どもがお出かけやイベントの多くを我慢しなければいけない状況が続き、とても不憫でなりません。

今年こそはコロナが収まり、平和な日常が戻ることを心の底から切に願います。

dwe-English-mokuhyou

・・・ということで、今年ものんびりとブログを続けていきたいと思いますので、気長にお付き合い頂けると幸いです。

目標達成に向けて、今年もがんばるぞ~!!

今年もどうぞよろしくお願いします。みなさんにとっても、いい一年になりますように。 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

↓公式サイトの無料サンプル請求はここ↓

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

トップに戻る